呼吸法とストレッチで免疫力を強化しましょう!

大腿骨壊死のオペなんかしたくない 積極的保存療法 サイト運営者の実体験を元に作り上げたBMSトレーニングで骨密度を高め体全体を若返らせ超健康体を目指す支援サイトです

QBlog-20150717-1

股関節

股関節痛は筋肉痛だった!

股関節痛は筋肉痛だった!

大腿骨骨頭壊死と診断され早30年・・

大腿骨

大腿骨自体は再生したのだが、時々不定期に股関節痛が発生して不安になるときがあった(もしかしたらまだ再生していないんではないか?)

その為に歩行時は常に痛む脚をカバーして歩行する癖がつき、結果膝へも悪影響が出て膝もセットで痛んでしまうのだ・・

偶々腰痛になって整骨院に通院した時に股関節回りも指圧してもらったところ痛気持ちよくて結果股関節痛も改善したではないか。

つまり股関節痛は股関節周りの筋肉が凝りが原因だったのだ(首の寝違え状態)骨の痛みではなかったのだ o(^o^)o

痛いほうをカバーしてしまう為に結果凝ってしまって痛くなったり、膝痛の原因にもなっていたのだった。



正しい歩行が出来れば膝痛もなくなります(経験済み)


しかし股関節が気になってどうしても庇って歩行してしまうがその改善方法としては

  • ずばり脚を筋トレで鍛えなおします。
    脚の筋トレを本格的に開始してビックリしたのですが患部側の太腿は3cmも細いのです。


    患部側の筋肉強化をすることで正しい歩行が出来るようになってきます。


    お勧めの自重筋トレは
    フロントランジという大腿四頭筋・ハムストリングの筋力アップが弱った股関節に効果があります。

  • 定期的に整体等で股関節回りの筋肉を解してもらう→気持ちが良くて効果大

整体治療


昨日のジムでのトレーニング

ジム休館日につき自宅で背中回りの筋トレを行った

  • ワンハンド・ベントオーバー・ローイング 20回 5セット
  • 腹筋ローラー 50回



今朝の自重スロトレ

トイレ、洗顔、掃除を済ませ今朝は台風11号の影響で雨天につきウォーキングは中止
膝の痛み改善プログラムのエクササイズから実施

そして朝の自重スロトレクロスレイズを行う。

本日は脚主体のトレーニング日の為、背中と胸回りの自重トレはお休み。

フロントランジで股関節回りの筋肉強化



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昨日のカロリー消費計算

摂取カロリー消費カロリー基礎代謝消費量
2,181cal769cal1,139kcal-273kcal



参考 カロリー計算昨日の実績

カウントダウンタイマー

「魁!ダイエット塾」










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