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苦手な広背筋の筋トレが好きになってきた

筋トレ_背中

苦手な広背筋の筋トレが好きになってきた

苦手な広背筋の筋トレが好きになってきた

腹筋ローラーを取込んでから広背筋と上腕三頭筋、三角筋が凄く肥大した感じになってきた・・

そして新日本プロレス流ライオン式プッシュアップでさらに広背筋上部から肩に効かせられるようになり

さらにストレートアーム・ラットプルダウンを前日初めて試したところ凄い効きでびっくり・・

鬼の背中が手に入るかも!

ストレートアーム・ラットプルダウン

【基本フォーム】

  1. 両肘を伸ばして両手(順手)でバーを握る
  2. 両手を肩幅程度に開く
  3. 直立する又は床に両膝を立てて座る
  4. 太ももまで両肘を曲げずにバーを引き寄せる
  5. 両肘を曲げずにバーを上げる
  6. 4~5を限界まで繰り返す


昨日はジムで胸部の筋トレを行った

  • インクラインダンベルプレス 15回3セット 大胸筋上部
  • ダンベルプレス 15回3セット 大胸筋中部
  • ダンベルプルオーバー 15回3セット 腕を曲げて 小胸筋
  • ケーブル・クロス・オーバー 上から下 15回3セット 大胸筋下部
  • ケーブル・クロス・オーバー 下から上 15回3セット 大胸筋上部
  • ストレートアーム・ラットプルダウンも前日の広背筋が効いたのでついでに行った。
    このトレは凄く効く。今まで広背筋はまったく筋肉痛にならなかったが痛くて仕方が無い


  • クロストレーナーは膝が痛くて15分で打ち止め



今朝の自重スロトレ

今朝は一応晴れだが、明日から台風18号の影響で雨になるらしい 

トイレ、洗顔、掃除を済ませまずは、膝の痛み改善プログラムのエクササイズを実施

そして朝の自重スロトレクロスレイズを行う。

新日本プロレス流エクササイズは朝の自重スロトレ内に取込んだ。



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摂取カロリー消費カロリー基礎代謝消費量
2,133cal1,588cal1,139kcal421kcal



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