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枕って睡眠に凄く影響する

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枕って睡眠に凄く影響する

枕って睡眠に凄く影響する

1ヵ月半ほど前、来客用にネットで枕を買った。
イタリア製 (横78X縦48cmX高さ13cm)¥1,950とお値打ちで、90件のカスタマイズビューを見ても人気商品だったので今まで使っていた枕を来客用にして、この枕を使い始めた。
画像の説明
しかしどうも首が安定せず、横向けになると顔が沈んでしまい、どうも良くない。
結果眠れず睡眠不足が続いてしまい、日中眠くて仕方が無い。

と言うわけで、一昨日から前の枕に変えたところ、熟睡できたではないか。
たかが枕・・されど枕と言うことで、秋の夜長を楽しい夢を見ながら熟睡したいものだ


昨日は自宅スロトレと、プロレス式4Dボディソウルエクササイズ

自宅でしっかりと筋トレが出来た。

天気も良かったので、河川敷へMTBで2時間駆け回る。

この時期草の種が凄く飛んできて目に入って真っ赤になるため、スポーツデポでサングラスを購入・・なかなか顔がでかい自分に合うメガネは無いのだが最近のメガネは弦が広がる構造になっていた為だ。

早速初使いしたが目には入らず大正解だった。

と言うわけで、ジムでは有酸素運動のみ。

最近ジムでの筋トレはやってない。というかやる必要が無い。


  • クロストレーナー 40分で汗びっしょり



今朝の自重スロトレ

早朝からカラスの大合唱で目覚めるも日の出前の為、うつらうつらしながら6時過ぎ起床

トイレ、洗顔、掃除を済ませ朝の自重スロトレクロスレイズを行う。

そして、新日本プロレス流エクササイズを実践
筋肉の利かせ方が解説されていたので大変参考になった。

例えばプッシュアップトレーニングその11では肩甲骨寄せたままで上げ下げすると胸筋に効果的との事で、試すと確かに利いている感じがする。

ライオン式プッシュアップは広背筋に凄く利いている。

悩みとして、徐々にエクササイズの種類が増えてしまい、朝の時間が1時間では済まなくなってしまった事だ。



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2,905cal1,666cal1,627kcal388kcal



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