呼吸法とストレッチで免疫力を強化しましょう!

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プロレス式4Dボディソウルエクササイズ

プロレス式4Dボディソウルエクササイズ

プロレス式4Dボディソウルエクササイズ

新日本プロレスの三澤威トレーナーが解説する新日本プロレス流エクササイズサイトを発見・・

基本は自重トレで機器は使用しない。苦手な背中もしっかりと鍛えられそうなので昨日から朝の自重トレ後に実践を始めた。

腹筋は腹直筋上部、下部、そして腹斜筋を無理せず鍛えられそうだ。

プッシュアップは胸だけでなく広背筋も鍛える方法があって、自分の場合一番鍛えにくい部位の為、早速実践したみた。

通常のライオン式プッシュアップより広背筋を意識して行う。①脚を大きく開脚、手を肩­幅程度に開き地面に付く。①肩を入れ肩甲骨を開きながら上体を引く。②背中の筋肉で上­体を前に引くことを意識しながら肩甲骨を寄せる。肘を曲げ上体を前方に沈める。③肩甲­骨をしっかりと寄せたまま胸と腕の力でプッシュアップ。④肩を入れながら①の動作へ。



広背筋、腹筋、肩、胸と心地よい疲労感が残る。

本日もジムで筋トレは必要なさそう。


昨日のジムは風呂だけ

午前中MTBで河川敷を駆ってしっかり燃焼できたので、サウナで汗を流して終わり。



今朝の自重スロトレ

今朝も寒い! そして快晴だ! 

トイレ、洗顔、掃除を済ませ朝の自重スロトレクロスレイズを行う。

その後でプロレス式4Dボディソウルエクササイズで腹筋と背筋、腕回りを軽く流す。

今日は遅くなってしまいウォーキングは止めた・・また就寝中に左膝が痛くて暫くウォーキングは止めておこう。



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昨日のカロリー消費計算

摂取カロリー消費カロリー基礎代謝消費量
1,351cal2,132cal1,627kcal2,408kcal



参考 カロリー計算昨日の実績

カウントダウンタイマー

「魁!ダイエット塾」










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