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プロテインって効果あるのかな?

プロテインって効果あるのかな?

昨日はジムで胸と三頭筋の筋トレを行った。

そして締めはクロストレーナーで40分 たっぷり汗を流す。

久々にKABAちゃん似のマッチョ君が来ていた。
『ずいぶん久しぶりだね!』 と言うと、『怪我をしてしまい1ヶ月運動してないっす』

自分も隣で筋トレを始めると、『凄くデカクなりましたね! 特に胸から肩にかけて・・』

憧れのマッチョに言われたので、素直に嬉しくて、『そうですか! ありがとう・・』

と言うわけで、昨日は彼のペースで、少々張り切りすぎて今朝は筋肉痛。


今朝も朝のスロトレはジム以上に筋肉がぱんぱんだ。

理由はプッシュアップバーを使うことで胸筋が張り最後に腹筋ローラー(膝つき)を30回行なうことで腹筋、胸、上腕三頭筋、肩回り、広背筋と凄い充実感だ。


プロテインって効果あるのかな?

先月半ばまでは、朝トレ後と、夕方の筋トレ後にプロテインを摂っていた。 しかも筋トレ前にはBCAAも食べていた。
Myサプリメント

しかし計測している筋肉量は、全く増えていない。
画像の説明

脂肪は落ちて、筋肉自体はメリハリが付いて、見た目と触感は凄く変わったが、毎月の計測での筋肉量は半年前と変わらない。

何か業界の作り出した、迷信臭く感じてきたので、暫く摂取しないで、その分食事に気を使ってゆくことにした。

むしろ、止めたころから自宅の朝トレにプッシュアップバーと、腹筋ローラーを組み込んだことで、特に最近見た目の変化が凄く感じる。

象だってゴリラだって菜食だけで、あの筋肉なんだから、人間だって肉なんか食わなくたって、マッチョになれるんじゃないか? 

 人体実験をしよう。

元々野菜メインだったので、タンパク質は青魚を毎日食べることのした。

青魚は体のためにも良く、一番は安いことだ。 特にサバ・・・

しかし、自分は青魚は好きでない! でもカミサンは大好きなので自分がこれから青魚を食べたいと言ったら毎日サバ料理のオンパレードだ!

サバ1食分で

  • エネルギー  147kcal
  • タンパク質  14g
  • 脂質     8.2g
  • カルシューム 21mg

と低エネルギーで高タンパク、しかもビタミンが結構含まれている。
必須脂肪酸(氷点下でも固まらないサラサラした成分)も腱康に良いらしいので、これからは魚君になるぞ!

 と言うわけで、10月からプロテイン無しで、筋肉量を計測して実験を実施中。


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昨日のカロリー消費計算

摂取カロリー消費カロリー基礎代謝消費量
1,566cal1,320cal1,596kcal1,350kcal



参考 カロリー計算昨日の実績

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