呼吸法とストレッチで免疫力を強化しましょう!

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ダイエット成功の理由

ダイエット成功の理由

■ 昨日はジムで背中と二頭筋の筋トレを行った。

 そして最後の締めはクロストレーナー。

40分で450キロカロリー位消費しているらしい。
 (餃子一皿分だ!)



■ 今朝は朝の自重トレのみで、MTBはお休み。

低気圧や前線の影響で30日は西日本から北日本の広い範囲で大気の状態が非常に不安定になり、東北地方と北陸地方や九州北部地方を中心に夕方にかけて雷を伴った非常に激しい雨が降り、局地的に猛烈な雨の降るおそれがあるという。

朝から曇り空で湿度が高い。台風の影響なのだろうか?


ダイエット成功の理由

昨日は週1回の整体の日で、溜まったコリをほぐしていただいた。

先生から『しかし本当に痩せましたね! 何が一番効いたんでしょうか?』と聞かれた。

成功したと言っても、まだダイエット中だが、
『ウェストが細くなってお腹のポッコリがなくなったのは、腹横筋のトレーニングではないかなと思います・・・』

ただし

  • 全身の筋トレを行い
  • 有酸素運動を行ない
  • 正しい食事摂取

以上を行いながら、インナーマッスルも鍛えた事が一番ではないかと思う。

数ヶ月前には自分自身、いくら腹筋の筋トレを行ってもお腹が凹まず、とてもシックスバックなんて無理かな?と思っていた。

NHKのあさイチという番組で、お腹のポッコリ防止にはドローインという腹横筋を鍛えることで改善する旨放送していました。

さっそくお腹を引込めるドローインを行いましたが、なかなか実感がつかめず効果も出ませんでした。

ドローイン

あるサイトにて自重スロートレーニングで腹横筋を鍛えられる事を知り、さっそく始めたところ、効果が出てきたわけです。

本格的に始めて3ヶ月くらいで効果は出始めたと思います。現在ではお腹を膨らますことが出来なくなってしまいました。

  結果、前も後も横も全てすっきりしてしまいました。

しかしシックスバックを目指している自分としては、もっとお腹の筋肉を増やし、脂肪をもっと減らす必要があって・・

  • 自宅で朝の自重トレで全身の筋トレをバランスよく行います。
  • 朝のMTBによる有酸素運動で脂肪を燃焼させます。
  • 週3-4回のジムで筋トレと有酸素を継続させます。
  • 週1回のドラゴンフラッグで腹筋から全身の筋肉を強烈に目覚めさせます。
  • 週数回の腹筋ローラーで腹筋から全身の筋肉をバランスよく鍛えます。

還暦を過ぎた自分が目指す目標は結構大きいかもしれませんが、かなり近くまで来ています。

  引き続き、体造りを楽しみたいと思います \(^o^)/



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昨日のカロリー消費計算

摂取カロリー消費カロリー基礎代謝消費量
2,040cal1,206kcal2,614kcal1,780kcal



参考 カロリー計算昨日の実績

「魁!ダイエット塾」










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