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クロストレーナーっていいねっ!

クロストレーナーっていいねっ!

■ 昨日はジムで脚と肩の筋トレ日。

脚はウォーキングやエアロバイクで使っている為、週に1回の筋トレで充分だ。

一時はスミスマシンでスクワットを行ったが、腰が怖い為、最近はマシンでスロトレに変えた。

肩も壊しやすいので、週1回で充分だ。

昨日は肩を入念に行った。 元々肩は結構筋肉マンなので、このくらいのペースで行こう。

有酸素運動ではいつも使っている愛用機が空いていなかった為、試しに昨日書いたクロストレーナーで行った。

クロストレーナー

この機械では有酸素運動だけでなく、上半身の筋トレも出来ることがわかったので、下記に感想として書きました。



■ 本日
今朝は快晴。で気温も24度くらい。

5時前に起床して、朝の自重トレ

晴れて爽やかな空の下、猫が洞~平和公園の60分コース。

サンオイルを吹きかけて行ったので、より肩から下が土方焼けだ。

明日も晴れるようなので、久々に知多に行ってみよう。


クロストレーナーっていいねっ!

昨日のブログにクロストレーナの事を書きましたが、早速試しにやってきました。

昔結構やっていたのですが、久々やってみると結構キツイ。

エアロバイクは脚しか使わないが、この機械はハンドルを手で押し引きすることで、上半身にも凄く効きます。

というか、負荷を重たくすると脚だけでは重たくて漕ぎにくく、ハンドルで押し引きすると、脚は若干楽になる。

脚は階段の上り下り動作と、ランニングの動作の為、脚の前後に効いている感じ。 自分の弱い股関節や膝にも、負担は少ない感じでした。

そして上半身は、ハンドルの押し引きで、胸と背中の筋トレになります。

一番強化したかった背中の筋トレが出来るなんて、捜し求めていたマシンに出会えました 
\(^o^)/

今日は背中の肩甲骨の辺が筋肉痛です。

腕と肩にも効いていると思います。

と言うことで、昨日この機械での有酸素運動は、そんなに楽チンではなかったです。

これから暫く有酸素運動はクロストレーナーにします。 



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昨日のカロリー消費計算

摂取カロリー消費カロリー基礎代謝消費量
2,459cal1,179kcal1,650kcal370kcal



参考 カロリー計算昨日の実績

「魁!ダイエット塾」










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