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ダイエットで部分痩せ?

ダイエットで部分痩せ?

■ 昨日はジムの休館日の為、夕方のトレーニングは、お休み。

  筋肉をしっかりと休めることが出来ました。



■ 本日
久々に熱帯夜から開放されてエアコン無しで眠れました。

5時過ぎに起床して、朝の自重トレ

曇り空で涼しい中を猫が洞池方面に40分コース。


ダイエットで部分痩せ?

ダイエットを行おうと決意したきっかけは、お腹周りがポッコリしてきた為だった。

自分としてはお腹以外は標準的だと思ってた。

というか結構自信があった(お腹以外はマッチョ)

だからお腹さえ痩せることが出来れば充分だったのですが・・・

ところが昨年10月から筋トレ&有酸素運動によるダイエットを始めて、最初5ヶ月くらいは、大きな変化は無く、所詮無理なのかなと思いつつも、サイトで色々調べながら実践して行くうち、6ヶ月目頃から、体形も体重も大きく変化が見られるようになった。

一番はお腹周りがサイズダウンで喜んだのだが、自信のあった胸囲もサイズダウンしているではないか (^^;)

顔も一回り以上小さくなり \(^o^)/ 

首筋は皺の弛みが出来ている (^^;)

お腹は一番目立っただけで、全身均等に脂肪はついていたんだ。

だから仮に部分痩せが出来たとしても、お腹だけシックスバックでそれ以外がフックラボディでは格好が悪すぎ。

若いうちであれば、もっと早く効果は出るのでしょうが還暦過ぎの我が身は、長い時間をかけて脂肪を溜め込んで来たので、若い人の倍は掛かるのかもしれない。

最近30万円位で、週2回位のトレーニングを数ヶ月通うことで絶対痩せますと言うようなジムがあって、実際痩せているらしいが、60歳以上でも、そんなに短期間で痩せることは出来るんだろうか?

自分の場合、毎朝自重スロトレ、ウォーキング、そして週、4-5日の筋トレ&エアロバイクを真剣に実践してようやくなので、お金を払って楽チンで痩せられるなんて、一寸信じられません。

My腹筋2013/06/03



日本の男性の場合60歳定年の為か、勝手に老け込んで勝手に爺になっているようです。

これではいくら頑丈で腱康でも加齢通りのお年寄りになってしまいます。

健康であれば最後まで自分のことは自分で行えます。

ダイエットは不健康にならない為、しょうがなく面倒くさいが行うのでなく、もっと楽しい(ウシッシ(^¬^) ・・な)目標にして、その手段がダイエットとなれば、楽しくて仕方がありません。

自分は10月を目標にシックスバックを目指して真っ最中です。 とても楽しい体造りダイエットで毎月の計測日が待ち遠しい !



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昨日のカロリー消費計算

摂取カロリー消費カロリー基礎代謝消費量
2,820cal518kcal1,650kcal-652kcal



参考 カロリー計算昨日の実績

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