呼吸法とストレッチで免疫力を強化しましょう!

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便利なスマフォ! されど電池が!

携帯機器

便利なスマフォ! されど電池が!

一昨年、携帯からスマフォに替えました。

ソフトバンクは好きで無い為、これもまた癪ですがGARAXY SC-03Dを購入したのですが、全く操作がわかりません。

そこで『15分で分かるスマフォのキホン』等の書籍を買ってきて、各種便利機能の、お勉強をしました。

ホーム画面をカスタマイズというページが目に付き、そこには作成方法は書いてありませんが、必要なアプリのダウンロードが出来たので、思い切って作成に挑戦しました。

作り始めて、不明点はサイトで調べて、どうにかそっくりな画面が完成。

Myホーム画面

PCより便利な機能型ホーム画面だけあって、この機能たるや凄いです。

でも使うのはメール位ですが......

自分の仕事柄メールでのやり取りが主流です。

PCに届いたメールは全てスマフォに転送することで、外出時も緊急メール等のチェックが出来て安心です。

しかしです、この画面は待ちうけが多すぎるのか、外出すると、3時間くらいで70%を切ってしまう位、電気の消費量が多く、充電池は必須です。

友人のK君は、スマフオから携帯に戻し、代わりにノートパッドを自慢そうに持っていました。

自分もそうしようかとも思いましたが、スマフォは自社商品の端末としても将来考えたい為、電池のことは我慢して、スマフォをもっと便利に活用できるようにします。

  • 便利な機能
    • 各種メールが簡単に登録できる。
    • 届いたメールが表示される。
    • 無償アプリ(Viber等)で通話代が無料になる。
    • スマフォとPCのデータ交換が簡単に出来る。
    • スマフォとPCの同期が取れる。
    • このホーム画面で使用するほとんどの処理を選択できてしまう。
    • ナビゲーションもちゃんと使える。

  • 不便なこと
    • 電池がすぐ終わってしまう。

  • 実際使っているアプリ
    • メール
    • 写真を撮ってPCへ送る
    • 偶にインターネット接続で新幹線予約



昨日ジムの休館日の為、スーパー銭湯の花しょうぶで、塩サウナでしっかり肌にすり込んで、磨いてきました。

たっぷり汗を出した結果、体重75キロ!

炭酸風呂でドローイン


 朝自宅では自重によるスロートレーニング

今朝5時過ぎに起床。久々の雨です。恵みの雨。そして連休は晴れのようです。

知多の海に行こう! 潮干狩り&日光浴に!



最初は呼吸法とヨガの体操からスタートします 10分。


先日ネットで購入したトレーニングマットは、膝が痛くなくていいです。 安いですが、良いマットです!

  •  スロートレーニングでお腹ダイエット(腹直筋、大腰筋9
    [check]下腹部で足を動かす事を意識して下腹部すっきり!
    キツイ!!
    • 今朝も、3セット目は凄くキツイ! 腹筋が焼きつく感じ !


  • 背中トレーニング(僧帽筋、脊柱起立筋群、広背筋、中殿筋)
    [check]背中のラインと腰回りを意識して背中すっきり!
    効くーッ
    • 左右行う為、倍の時間がかかりますが、好きなトレーニングになってきました。


  • ヒップアップ(中殿筋、大殿筋、大内転筋、半腱様筋、大腿二頭筋、半膜様筋)
    [check]腰をしっかり伸ばして背骨のラインを意識
    脚の裏とお尻と股関節
    大腿骨に気を配りながら、強化しています。


  • バストアップ(大胸筋、三角筋、上腕二頭筋)
    [check]背骨を伸ばして胸を張って美しい姿勢でトレーニング!
    簡単そうだけど一番効く
    • 3セット目は凄く効きます。


  • 割れた腹筋(シックスバック)を目指して今日も行きまっせ!



そして朝の掃除です!



朝食は、納豆卵かけ+各種惣菜+汁物 ご飯はちょっと!

最近シラス干しとワカメも追加になりました。超健康食です。

デザートはリンゴとヨーグルト

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