呼吸法とストレッチで免疫力を強化しましょう!

大腿骨壊死のオペなんかしたくない 積極的保存療法 サイト運営者の実体験を元に作り上げたBMSトレーニングで骨密度を高め体全体を若返らせ超健康体を目指す支援サイトです

愛用しているサプリメント

愛用しているサプリメント

基礎代謝力をつけることが一番のダイエット効果ということが良くわかりましたので、出来るだけ大きな筋肉をマメに鍛えつつ、サプリメントもマメに採るようにしています。

Myサプリメント

DNS プロテインホエイ100
は筋トレの直後に採っています。朝と夕の2回 ウィダープロテインシェーカーでシェイクして美味しくいただきます。 

アミノバイタルは、筋トレに向かう直前に食べていますが、効果は良くわかりませんが、プロテインは胃か腸か忘れましたが、体内でアミノ酸になって、破壊された筋肉造りの主成分になるらしいので、しばらく採ってみようと実験中です。

このペットボトルクーラーは、ボタンワンタッチでキャップが開く優れものです。
ここにイヤホンケースを付けて、片手にぶら下げて筋トレのお供です。


昨日の筋トレ(軽量でスロートレーニング)

  • 上腕二頭筋
    • インクライアンダンベルカール 10kg
    • ハンマーカール
    • 手の甲上向きカール(前腕上部)7kg
    • ケーブルカール15kg
      ケーブルカール


  • 上腕三頭筋
    • ワンハンドトライセプスエクステンションスタンディング 7kg
    • ベントオーバーダンベルトライセップキックバック
    • プレスダウン 20kg


    • 前部 ショルダーフロントレイズ 7kg
    • 中部 ダンベルアップライトロー
    • 上部 リーバスダンベルフライ 5kg
    • 僧帽筋 ショルダーシュラッグ 20kg

左肩上部に少し違和感があって、今日の肩は軽めで終了。


  • ドラゴンフラッグの練習
    究極の体幹トレーニング

少し慣れてきたようで完璧なフォームではないが、どうにか10回出来るようになった。

これをやったら、通常の腹筋トレなんか目じゃない感じで効きまっせ!

目指せ、スタローン!


有酸素運動

  • エアロバイク 最強度200ワットで60分 740キロカロリー消費


 本日風呂上りの計測体重 77.0kg



自宅にて焼酎の昆布水割り、赤唐辛子入りを、薄めにして飲みます。 (200ccから400cc)




 朝自宅では自重によるスロートレーニング

今朝は左肩上部に違和感があり、しかし全コース実施しました。


最初は呼吸法とヨガの体操からスタートします 10分。

  •  スロートレーニングでお腹ダイエット(腹直筋、大腰筋9
    [check]下腹部で足を動かす事を意識して下腹部すっきり!
    キツイ!!
    • 今朝も、3セット目は凄くキツイ! 腹筋が焼きつく感じ !


  • 背中トレーニング(僧帽筋、脊柱起立筋群、広背筋、中殿筋)
    [check]背中のラインと腰回りを意識して背中すっきり!
    効くーッ
    • 左右行う為、倍の時間がかかりますが、好きなトレーニングになってきました。


  • ヒップアップ(中殿筋、大殿筋、大内転筋、半腱様筋、大腿二頭筋、半膜様筋)
    [check]腰をしっかり伸ばして背骨のラインを意識
    脚の裏とお尻と股関節
    大腿骨に気を配りながら、強化しています。


  • バストアップ(大胸筋、三角筋、上腕二頭筋)
    [check]背骨を伸ばして胸を張って美しい姿勢でトレーニング!
    簡単そうだけど一番効く
    • 3セット目は凄く効きます。


  • 割れた腹筋(シックスバック)を目指して今日も行きまっせ!



そして朝の掃除です!



朝食は、納豆卵かけ+各種惣菜+汁物 ご飯はちょっと!

デザートはリンゴとヨーグルト

今日は晴れ、しかし午後からは曇りで明日は雨模様の名古屋です。

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