呼吸法とストレッチで免疫力を強化しましょう!

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下腿三頭筋(ふくらはぎ)と前脛骨筋が筋肉痛

下腿三頭筋(ふくらはぎ)と前脛骨筋が筋肉痛

一昨日のウォーキングの筋肉痛で、下腿三頭筋(ふくらはぎ)と前脛骨筋が筋肉痛。

やはり同じ筋トレ&有酸素運動だけでなく、偶に替えるべきですね。

昨日は迷ったが、スミスマシンが空いていたので、胸部、背中ついでに脚部の筋トレを行ないました。


筋筋トレ

  • 胸筋上部
    • インクライン・ベンチプレス
  • 胸筋中部
    • ベンチプレス
    • 内側 クローズグリップ・ベンチプレス
    • 外側 ワイドグリップ・ベンチプレス
  • 胸筋下部 デクライン・ベンチプレス


  • バーベルスクワット
    バーベルスクワット

低重量で出来るだけ姿勢正しく行なった。


  • 背中
    • ベントオーバーローイング
      ベントオーバーローイング

腰に気をつけ正しい姿勢で行なった。

  • ラットプルダウン


  • スミスマシンの後で胸部の最終仕上げ
    • 胸筋下部&内側 上から下へケーブルを引き交差
    • 胸筋上部&内側 下から上へケーブルを引き交差
    • ディプス 胸筋下部
      ディプス


有酸素運動

  • エアロバイク 今日は普通のバイク 最強度200ワットで60分 550キロカロリー消費
    いつもと違うバイク
    いつもと違うエアロバイク。少々ぎこちないがたまには替えたほうが良い感じだ。


 本日風呂上りの計測体重 77.0kg



自宅にて焼酎の昆布水割り、赤唐辛子入りを、薄めにして飲みます。 (200ccから400cc)

今晩はつまみの後に、素麺を食べた。 少し食べ過ぎたかな!


 朝自宅では自重によるスロートレーニング

今朝も全身筋肉痛が残りましたが、全コース実施しました。


最初は呼吸法とヨガの体操からスタートします 10分。

  •  スロートレーニングでお腹ダイエット(腹直筋、大腰筋9
    [check]下腹部で足を動かす事を意識して下腹部すっきり!
    キツイ!!
    • 今朝も、3セット目は凄くキツイ!効いた!


  • 背中トレーニング(僧帽筋、脊柱起立筋群、広背筋、中殿筋)
    [check]背中のラインと腰回りを意識して背中すっきり!
    効くーッ
    • 左右行う為、いまだに好きなトレーニングではありませんが、自分の一番弱い部分が矯正されてゆくのがわかるので、毎日行ないます。


  • ヒップアップ(中殿筋、大殿筋、大内転筋、半腱様筋、大腿二頭筋、半膜様筋)
    [check]腰をしっかり伸ばして背骨のラインを意識
    脚の裏とお尻と股関節
    大腿骨に気を配りながら、強化しています。


  • バストアップ(大胸筋、三角筋、上腕二頭筋)
    [check]背骨を伸ばして胸を張って美しい姿勢でトレーニング!
    簡単そうだけど一番効く
    • 3セット目は凄く効きます。


  • 割れた腹筋(シックスバック)を目指して今日も行きまっせ!



そして朝の掃除です!



朝食は、納豆卵かけ+各種惣菜+汁物 ご飯はちょっと!

デザートはリンゴとヨーグルト

今日は週の開始で、天気も快晴です。

今週は引き合い物件を具体的に進めて久々の受注に繫げるぜ!

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