呼吸法とストレッチで免疫力を強化しましょう!

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昨夜は糖分補給日

昨夜は糖分補給日

昨夜、某番組で日本の菓子メーカーのチョコレート人気投票番組を見ているうちに、どうしても食べたくなってしまい、急遽スーパーに出向き買ってきた。

週に1回は甘味食品を食べれる日と決めていたので、久々にチョコレートを焼酎のツマミで楽しみました。

昨日のウォーキングの為か、ふくらはぎが筋肉痛で痛みます。

やはり同じトレーニングだけより、色々なトレーニングを行なったほうが良いようです。

昨日はジムに行こうか迷いましたが、バイクだけやりに行きました。


有酸素運動

  • エアロバイク 最強度200ワットで60分 710キロカロリー消費
    • ウォーキングの筋肉痛で、ゆっくりペースで行ないました。


 本日風呂上りの計測体重 77.0kg


 朝自宅では自重によるスロートレーニング

今朝は日曜日の為、少しゆっくりと、全コース実施しました。脚の筋肉痛と何故か背中と三頭筋を筋肉痛です。



最初は呼吸法とヨガの体操からスタートします 10分。

  •  スロートレーニングでお腹ダイエット(腹直筋、大腰筋)
    [check]下腹部で足を動かす事を意識して下腹部すっきり!
    • 今朝も、3セット目は凄くキツイ!効いた!


  • 背中トレーニング(僧帽筋、脊柱起立筋群、広背筋、中殿筋)
    [check]背中のラインと腰回りを意識して背中すっきり!
    • 毎日行なっている為か、姿勢が良くなってきました。

  • ヒップアップ(中殿筋、大殿筋、大内転筋、半腱様筋、大腿二頭筋、半膜様筋)
    [check]腰をしっかり伸ばして背骨のラインを意識
    大腿骨に気を配りながら、強化しています。


  • バストアップ(大胸筋、三角筋、上腕二頭筋)
    • だいぶ慣れてきたのは勘違いで、やはり3セット目はかなり効きます!


  • 割れた腹筋(シックスバック)を目指して今日も行きまっせ!



そして朝の掃除です!



朝食は、納豆卵かけ+各種惣菜+汁物 ご飯はちょっと!

デザートはリンゴとヨーグルト

本日はチョコレートは食べません(残ったのはカミサンに食べてもらいます)



本日は朝から小雨の肌寒い日です。

ある胡蝶蘭の蕾が枯れてきた為、花枝をカットして花瓶へ。
カットして鑑賞
元々根がしっかりしていないのに、無理して花を咲かせたサービス精神の高い欄ちゃんだったので、早々に植え替えて上げました。


今日は名古屋市長選です。 どうせ河村さん。 そういえば昨日、星ヶ丘の三越前で、大村知事が河村さんの応援演説中だった。 また仲良くなったみたいだね。


そして今日は21日で弘法さんの縁日で、この辺は覚王山の日泰寺山門がにぎやかです。カミサンは毎回参拝に行きます。

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